アメリカのワイン
e0055091_13383641.jpg

ルームメイトに、クリスマスプレゼントにワインをリクエストして、コレをもらいました。どうしてもこの写真のワインが飲んでみたくて、
「SAFEWAY(近所のスーパー)で、9ドルくらいで売ってるパッケージがシンプルなナパのワインが欲しい!」
とお願いしたのです。ワイン、とわたしがリクエストした時点で、20ドル位のを1本、と思ったそうなのですが、わたしはどぉ~うしてもこれが飲んでみたかった!自分ひとりで飲む時のワインは、5ドル程度を予算に決めているので、なかなか買う機会がなかったんですよ。
アメリカでは、ワインに関しては日本で買うよりも低予算ですむと思います。たとえば、日本なら1200円くらいのワインをアメリカでは6ドル弱で買えたり・・・・・・食品の物価自体、アメリカのほうが安いので、ある意味アルコールにもそれは適用されていて当然かもしれませんね。ちなみにこのワイン、口当たりはかなりライトで、飲みやすかったです。
e0055091_13391174.jpg

赤ワインももらいました。本当は白と同じ銘柄のが欲しかったけど、これもおいしかった。酒に弱いルームメイトは赤ワインのときは、グラス半分でつぶれてしまいました。残り全部飲みきったら、あとでものすごく文句を言われた・・・。酸化しちゃうと思ってさっさと飲んだのに・・・・・・ていうか、クリスマスプレゼントだったんじゃないのかよぅ・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2007-01-14 13:26 | Food


<< I Have a Dream 聴くと、弾きたくなる。 >>