人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マックのケチャップって有料でしたっけ?
先日、ルームメイトの親戚ファミリーと初めて会ったときのこと。
わたしが日本人だと言うと、日本へ旅行したことがある、と言う話をしてくれました。
「日本のマクドナルドでケチャップが欲しくてお願いしたら、お金を取られたことが忘れられない!!」
ですって。
「マジですか!?わたしそんな経験ないですよ!?」
「外国人だからってボッタくられたのかなぁ・・・」
マクドナルドがそういうちまっこいことをするとは思えないんだけどな・・・。
「・・・・・・ていうか、なんで日本に行ってまでマクドナルド??」
と隣でツッコミをいれたのはうちのルームメイト。
見慣れたところに行こうと思うその気持ちはとてもよくわかります。せっかくの旅行なのに、ちょっともったいないとも思いますけどね。

ところでわたし、アメリカに来て一度もマクドナルドに行ったことがありません。近所にないし・・・・・別に気合を入れて車で連れて行ってもらうようなところでもないし、それならタイかチャイニーズのお店に行くし・・・・・・というわけで、今後も行く機会はなさそうです。
by naokochin1 | 2006-12-20 13:34 | Various


<< Shopping for Ch... にゃんこ >>