にゃんこ
e0055091_1105168.jpg

この猫、しばらく前からおともだちのおうちに住み着いているんですって。彼らの住居はアパートだから、ペットのデポジットとか、いろいろめんどくさいみたいで、「飼う」まではいってないようですが、追い出さずにネコ缶とか買ってきて与えてるあたり、すでに飼い猫みたいなものですよね。

ところで、ネコって1日20時間くらい寝るんですってね。
ちょっと目を覚ましても、眉間をちょいちょいっとなでてあげると速攻で二度寝に突入。ところが住人たち、そんなにゃんこをムリヤリ起こしては一緒に遊ぼうとしていて、むちゃくちゃ嫌がられていました。

e0055091_11453587.jpgもうすぐクリスマス、ということで、これは最近教えてもらったことですが、ポインセチアは猫にとっては毒なんですって。だから猫がまちがえて食べないように気をつけなくちゃいけないそうです。わたしも覚えておこうー。
(ポインセチアの写真はウィキペディアより拝借しました)
[PR]
by naokochin1 | 2006-12-19 10:55 | American Life


<< マックのケチャップって有料でし... ファイルは重い? >>