ファイルは重い?
先日、ルームメイトに、ダウンロードだかコピーだかをお願いしようと思って、こう聞いたんです。
“Is this file heavy?”
って。
そしたら、正しい英語を使え、と言われてしまいました。
データやファイルはHeavy じゃなくてBigでしょ、ですって。

・・・・・・そんなこと言われても、日本語だと「重い」なんだもーん。
考えてみたら、日本語の「重い」はものすごく意味が広い言葉だなと認識しました。体重も重いだし、悩みも重い、病気も重い、データも重い・・・・・・

でもワカリマシタ、覚えました、今回ので。だからデータは大きいってこれからちゃんと言うようにします・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2006-12-18 10:38 | English


<< にゃんこ コカコーラの広告戦略 >>