人間って、いろんなことを思いつく
こんな話を聞きました。

それはとあるカップルの話。大学生の彼らは、クラスを一緒に取ったり、仲良く勉強したりしていたそうです。ところが、別れてしまいました。で、彼のほうが怒って、彼女のアカウント(※)に勝手に入って、全部のクラスをドロップしてしまったそうな。

※たいていの学生が持ってる学校のホームページの個人アカウントのことです。オンラインで授業の登録や成績のチェックができます。

・・・・・・すっごい、ナイスな彼氏―。ていうかこれは仕返しなの?信じられん、信じられんが、世の中にはそういう人もいるでしょう。だから自己防衛をするしかありません。

こんな話も聞きました。
これは噂なので本当かどうかはわかりません。でも、面白かったから書いちゃう。

わたしが取っているあるクラスの、テストだかノートだかが、オークションに出ていたらしいです。でも、たとえテスト範囲がわかったとしても、このクラスに関しては無意味です。丸暗記しなくちゃいけないので、結局覚えるのに時間がかかる。それでも、テストが入手できてればいい、と思いがちですが、そのテスト範囲はクラスに出席していればもれなく教えてもらえます。なんのヒネリもなくそのまま出るんだもん。数百ドル出して買うよりも、授業に出たほうが絶対にお得ですよ。

また、English 1Aのリサーチペーパーが1ページ9ドル~で売られている、という話も聞きました。前後のペーパーのクオリティと比較されて自分が書いたのじゃないって簡単にバレると思うんですけどね。しかも、それがAをもらえるペーパーなのかどうか、先生によって採点も違うでしょうし。・・・・・・そんなことはどうでもいいからラクしたいというなら、わたしにお金ちょうだいよやってあげるからって感じです。

日本人なら、もうすこしバレないようにこっそりやるかと思うんですが、明らかにすぐバレるところでやるあたりがアメリカ人。

とにかく、パスワードの管理は慎重にすることと、やるならバレないようにすること、これが一番ですね。・・・バレなきゃいいって問題でもないんですけど、せめて、まわりに迷惑がかからないようにしていただきたいので。
[PR]
by naokochin1 | 2006-12-12 12:48 | School


<< ライト兄弟が発明した飛行機のせ... エッセイで苦手なところ >>