Handwriting
アメリカ人は字が汚いです。
・・・・・イヤ、アメリカ人に限らず、英語ネイティブの人はたいてい字が汚いと思います。それは、早く書くための筆記体のせいもかなりあるとは思うんですが。

そして、たいていの日本人の手書き文字はすごくキレイです。さらに、手前味噌ですが、わたしは字がきれいだとよく言われます。わははー。

人前で字を書く機会はめったにないんですが、そのめったにない中でたびたび言われる。ということは、ウラを返すと、すごく高い確率でわたしの字は誉められているということになるのです。
↑こじつけすぎでしょうか・・・・・・。

ちなみにわたしの字がきれい云々は、比べる相手がアメリカ人だからそう言われるだけであって、一般的な日本人よりは全然きれいでもないし達筆でもありません。

最近、経済学のテストが返ってきたんですが、ある文章の中のただひとつの単語を抜かしただけで点数が引かれて返ってきました。まわりの誰に聞いても、
「経済学のあの先生は英語がネイティブじゃない外国人だから、文法のミスとかは大目に見てくれるよ」
「単語と単語の順番をひっくり返して書いてもセーフだったー」
という答え。

なんだよーぅ。わたしにもオマケしてくれたっていいじゃーん。
きれいに書きすぎてるからそういう小さな欠点が見つかりやすいってこと??
↑ちゃんと勉強すればいいだけなんですが、いまいちツメは甘いわたしなのでした。
[PR]
by naokochin1 | 2006-11-28 13:55 | American Life


<< Final Season 提出し忘れないようにね >>