風邪、かもしれない。
季節の変わり目だし、ここ最近の疲れもどっかり出たんでしょう。
理由はこのふたつだと思います、思いっきり体調を崩しました。
頭痛はするし、のどは痛いし、しかも唇にできものが出てきたから、胃が弱っているかこれから熱が上がるか、どっちかだな。

カンベンしてくれ~。
エッセイの締め切りが月曜日、それにテストだってあるのにぃ~。

でも、このハンマーで突っつくような頭痛の前に、わたしの集中力は霧散。
午後中寝て、起きたあとも、まだ頭痛はおさまらない。ひー。エッセイィー。

エッセイの締め切りが月曜日ということは、ライティングセンターに行く時間もないってことです。だからマトモなのを作って、早々にルームメイトにチェックしてもらわなくちゃなのですが、それもギリギリになりそうです。

ところで、具合が悪いときって、食感が気持ちいい、冷たいものが食べたくなりませんか?
ヨーグルトとか、アイスクリームとか、りんごジュースとか。
そういうのが食べたいと言ったら、
「喉が痛いときに乳製品は良くないよ」
とルームメイトに阻止されてしまいました。
あったかいお茶と、ヘルシーなもの(オートミールとか)を食いなさい、と。
「具合が悪いときは食べたいものを食べていいんだってば!
わたしは子供の頃からずっとそうやってきたもん!」
ヨーグルト食べたさに主張したわたしですが、
「それは正しくなーい」
と一蹴。

アメリカ人の健康志向がいかに間違っているか説いたところで理解してもらえるとも思えないし、しかも具合の悪いときにそれをする気力もない。こんなときまでカルチャー論争をしないと食べたいものすら手に入れられないとは。アメリカで生活してるんだなあ、ここは日本じゃないんだなあと、わかっちゃいるけど改めて実感したって感じです。ふー。
[PR]
by naokochin1 | 2006-09-29 10:07 | American Life


<< Bucca di beppo The Chrysanthemums >>