Macaroni Grill
このお店は2回目ですが、初めて来たときは、お店の名前すら気にしませんでした。
でも、おいしかったなという記憶だけは残ってました。

そう、おいしかったんです、アメリカで、イタリアンなのに。
そのとき食べたのはラザニアです。ラザニアだったら、麺が延びてるとか気にする必要はないし、わりといつまでもあたたかさが持続するので、ちゃんとしたごはんを食べてる気分になるし・・・チョイスが良かったのかもしれません。

今回も、同じものを選んで食べました。
写真を撮ったものの、ディナーの時間だったため、店内が暗くて、写真も真っ暗になってしまいました。なので、お店のウェブサイトから写真を拝借。

e0055091_313030.jpge0055091_3134091.jpg



左の写真はLasagna 
本物はこんなにラザニア生地が分厚くありませんが、ミートボールが高々と積み重なってるのはホントです。パフェみたいですよね。

右の写真はCalamari
イカの揚げ物です。前菜代わりについぱくぱくつまんでしまう。

それから、メインの前に、パンをつけてくれるのですが、ここのパンはサーブする直前に焼きなおしてくれるようで、ちゃんとあたたかいんです。あたたかいせいなのか、実際にいいパンなのか、外側はカリッ、内側はしっとりふわふわ、おいしかったです。おかわりをお願いしたくらいです。

そうそう、ここは、真っ白なテーブルクロスの上に、さらに一枚大きな紙が一枚しいてあって、いたずら書きして遊べるようになっています。クレヨンも貸してくれるので、好きにお絵かきして遊ぶことができます。だからここぞとばかりに幼稚園児みたいな絵を描いたり、漢字やひらがなを書いたり、ぐちゃぐちゃにしてきました。お料理が来るまでの時間つぶしにもなりますし、実際、お料理やクレヨンで紙を汚しても、上の紙を取り替えるだけで、テーブルクロスまで換える必要がないので、お店の側にも都合がよさそうです。

らくがきができるからといって、子供っぽい雰囲気を想像するかもしれませんが、そういうわけでは決してなく、大人のお客さんがひとりでも来れるようなお店です。ディナーのときは、飲酒率が高い印象を受けました。まわりを見回したら、たいていの人が赤ワインを飲んでましたから。

Macaroni Grill Rosevile (MAP)
2010 Douglas Blvd.
Roseville, CA 95661
916-773-6399
[PR]
by naokochin1 | 2006-09-22 03:09 | Food


<< 訴えられたら困るから? 顔見知りになるとちょっと得 >>