ドコの国の人に見られる?
先日、銀行に行ったあとDollar-shop(100円ショップみたいなの)へも行きました。
お店の人に
「あなた、日本人じゃない、でしょ?」
と、言われました。
「日本人ですよー」
と答えたら、
「え~、中国人かと思った。日本人は見慣れてるんだけどな」
とビックリされました。

別な日、バスに乗って、乗り合わせた女の人に、
「あなた、中国人?」
と聞かれました。
「日本人ですよー。こないだもほかの人に同じこと言われたなぁ~」
と、先日同様に答えたわたし。

ルームメイトは中国人なので、彼に言わせると、
「わたしはどう見たって日本人」
なんだそうな。

だから、2回目のとき、ついこう思いました。
わたし、最近そんなにイケてないかい???って。

だって、日本人は、バッグや洋服もおしゃれだし、
髪型とか、メイクとかもきちんとしてる人が多いじゃないですか。
・・・・・・多いんですよ、日本同様、アメリカでもやっぱりみんなちゃんとしてます。

すくなくとも、顔はばっちり日本人(のはず)なので、
それが、日本人に見えないとなると、服装や髪型の手抜きとしか考えられん。

まあ、別に、アジア系なら何人に見られようといいんですけどね。
あまりにも、南の方、インドとかだと、微妙な気分になるかもですが・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2006-09-19 10:37 | American Life


<< ESL errors ヒストリーのクラスの試験のこと >>