おうちでペペロン
e0055091_14455721.jpg

アメリカ人がパスタを食べるとき、ナイフやキッチン用ハサミで、
長い麺を短く切ってから食べる姿をよく見ます。
家庭では、その作業を省くために、半分に折ってからパスタを茹でたりもします。
日本に「そばめし」というのがありますが、ああいう感じでしょうか。

正直なところ、これが一番許せない。
短く切るなら、長い麺を買うな食うなと声を大にして言いたい。
個人の好みの問題ですから、わたしに迷惑はかかっていません。
だからとやかく言うことでもないんだけど、気になって仕方がない。

なんというか、
熱くて飲めない味噌汁に、お水を足して飲むような、
そういう邪道っぽい感覚なんです。

というわけで、自分で作るパスタは、
そりゃあもう、勝手にやらしてもらいますよ。
[PR]
by naokochin1 | 2006-09-14 14:44 | Food


<< そろそろ1回目の試験の時期です。 “Good afternoon... >>