集中力
今日は9時半からの会計学のクラス1個だけでした。

OL時代に会計端末を使って、経費もろもろの入力をしていたので、
やり方は、感覚でわかっているところもあるのです。
端末を使った作業だったので、難しい知識は不要でしたが。
(でも、決算時期はサイアクだった。忙しくて)

それをふまえて、今回の会計学のクラス、

数学みたいなかんじです。
与えられた文章を元に、家計簿みたいな表にしたり、計算をしたり。
やってることはわかるんだが、英語がわからん。
ひとつひとつの言葉の定義とかはもちろん、
文章の意味を取り違えて、表の違う欄に記入したりとかも、あります。

ちょっと時間をかけさえすればわかることを、
めんどくさがっている自分にイラッときて、
今日は思いっきり勉強してやった。

あの集中力。いつでも欲しい。
ガーっとやるくせに、すぐ飽きるから、
本当はセメスター(2学期)制じゃなくて、クォーター(4学期)制の学校のほうが、
性に合うのかも。
って、いまさらですが。
[PR]
by naokochin1 | 2006-09-05 12:14 | School


<< 携帯電話のデポジット Folsom Outlet >>