のだめに触発されたわたし
日本から帰ってくるおともだちに、
「マンガ買ってきてー」
とお願いして、買ってきてもらいました。ありがとねー。
何のマンガかというと、「のだめカンタービレ」

読んだら、のだめに触発されてものすごくピアノが弾きたくなって、
突然、目覚めたかのように弾き始めたんですが、
いきなりやったって、弾けるわけがない。
またソナチネからやらなくちゃかなー。はぁ~。

自分が想像する、自分の音と、
実際に出す、自分の音、
その差を埋めるのがタイヘンです。

今やってるのは、悲愴の第3楽章と、イタリア協奏曲、
あとはこないだ寮でみつけてコピーしてきたインヴェンションの1番。
初見でイケそうに見えたインヴェンション、意外と難しくてビックリした。

そのうち、勉強に余裕がある学期に、
またピアノのクラスでも取ってみようかな・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-24 05:38 | Piano


<< お疲れ様会 ひさしぶりの運転 >>