Mikuni Roseville
本当はこの日はちがう日本食やさんに行く予定だったのですが、
行ったらその日、そこは “All You Can Eat Day” で大混雑。

日本食レストランなので、食べ放題情報を聞きつけた日本人がけっこういて、
同じ学校のおともだちもいっぱい並んで待ってました。
彼らが1時間以上待ってると聞き、
わたしたちは待ちたくないよねと、場所を変えることに。

日本食の気分だったので、行ったのはMikuni
初めて行きました。

写真は撮りませんでしたが、お通しでワカメとお豆腐のお味噌汁がきました。
e0055091_4474578.jpg

わかめときゅうりの酢の物。
こういうのアメリカ人は食べないと思っていましたが、
「好きかも」
と言いながら、うちのルームメイトもぱくぱく食べていました。
こんなのでよかったらいつでも作れるんだからもっと早く食べさせれば良かった。
e0055091_4475673.jpg

お肉に見えますが、お刺身の炙りです。何のお刺身だったかは忘れました。
このソースは冷やし中華のたれみたいな、酸味のきいたおしょうゆ味でした。
ちょっとごま油っぽい香りもしました。
なんて表現すればいいか困るところですが、スーパーのお惣菜売り場でよく売ってる、
くらげの中華サラダみたいな・・・・・・かんじ?・・・・・・なんか高級感台無し。
e0055091_448819.jpg

ロールのお寿司もいくつか注文しました。
おともだちがおいしいと言っていた Japanese Mafia というロールは、
食べてみたらホントにおいしかった。

写真を撮り忘れたものもあるので、もっと食べていますが、
ここMikuniは、日本の金銭感覚を適用すべきお店です。
(要するに、わたしには高いと思った)
目安としてはひとり$25~といったところでしょうか。
そのぶん、ものすごーく、おいしかったですけどね。

Mikuni Roseville (HP)
1565 Eureka Road, Suite A1
Roseville, CA 95661
(916) 797-2112
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-20 04:40 | Food


<< Oto’s おともだち宅でごはん >>