おともだち宅でごはん
セメスターが終わって、一段落ついたので、
おともだちとゴハンしました。

人数が2~3人ということもあり、
おうちにあるものであんまりお金をかけずに軽く呑みましょう、
というのが今回のコンセプト。
e0055091_4223362.jpg

さっぱり系が食べたいねということで、トマトとモッツァレラのサラダ。
バジルペーストとバルサミコ酢がソースの材料です。
大量に見えますが、トマト2個分です。量的にはたいしたことないない。
ぺロッと平らげました。おいしかったもん。
e0055091_4225285.jpg

あったかい野菜が食べたいねということで、キムチ野菜炒め。
韓国の食材・トッポギという、お餅みたいなのも入れました。
でも、火を通し足りず、固くて残念。
さっぱり系と初めに書いたくせに、キムチが出てくる時点で全然さっぱりしてないですね。
テイストぐっちゃぐちゃ。
でもいいんです。おうちにあるもので作ったものだから。

今回呑んだビールは、チョコレートが原料の中に入っているそうです。
味は普通のビールでしたが、開けたときの最初のニオイがカカオっぽかったです。
e0055091_425741.jpg

ちなみにパッケージに記載されていた、説明文はこちらです。↓
e0055091_4265256.jpg

(該当箇所に線を引きたかったんですが、デキマセンでした・・・・・・泣)
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-19 04:19 | Food


<< Mikuni Roseville ピアノ熱 >>