人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eye Infection
ただいまワタクシ、泣き疲れたウサギのような赤い目になっています。
数日前に、
「目がゴロゴロするなー」
と思っていたら、どんどん白目の部分が赤く血走っていって、スゴイことに。

元看護士のおともだちに見せたら、
「それ、何かの感染症だよー。コンタクトはずしなよー」
と言われました。
「水で目をよーく洗えば治るかな?」
「治んないって。抗生物質入りの目薬をささなくちゃ。
週明けにヘルスセンターに行きなよ」
「えー病名はなに~?」
「Eye infectionって言えばわかってくれるよ。
治るまでコンタクト、しちゃダメだからね!」
「むうぅ~(メガネ嫌い・・・・・・)」

その日はすでにヘルスセンターが閉まっている時間だったので、
週末を乗り切るために、ドラッグストアに目薬を買いに行きました。
抗生物質・・・・・・Antibioticですって。
店内で辞書引いたわよ。医学英語はわからん。

でも、抗生物質入りの目薬は見つからなくて、
もしかしたら処方箋が必要なOver the Counterのお薬なのかもしれません。
(↑Over the Counterイコール処方箋ではないそうです。
アメリカ医者日記のdueharaさんより訂正が入りました)
なので、「赤い目(疲れ目?)用」の普通の目薬を、とりあえず購入。
でも、たまたま、日本の目薬で未開封のものをおともだちが持っていたので、
先にそっちを使わせてもらいました。

なのでしばらくメガネ生活です。
コンタクトして、化粧して、きちっとしないと、一日中ダラけ気分になるんですよねー。
それがオソロシイ。
by naokochin1 | 2006-08-12 01:42 | American Life


<< King Palace ビフテキ >>