ファイナルエッセイ途中経過
ヒストリーのファイナルエッセイ、書いてます、書いてますよ~。
疲れてきましたが、実際のところ、前半で取ったEnglish 1Aのほうがキツかったです。
あのクラスのエッセイはファイナルあわせて6本、でも今のクラスは1本だけですから。
とは言え、エッセイのためのリサーチがめんどくさい。

リサーチなんてしたことないから、勝手がわからなくて、
もしかしたら時間を無駄にしているのかも。

ゴールドラッシュについて書こうと思っていたので、
「ゴールドラッシュは起こるべくして起こった好景気である」
という趣旨で考えていたのですが、ぜーんぜん進まず・・・・・・。
進まないということはトピックが悪いんだろうな、とトピック自体を潔く変更。

ゴールドラッシュの直前にあった、
米墨戦争(Mexican-American War)について書くことに。
おかげでまた読みが増えてしまいました。

歴史の勉強は好きですが、それはあくまでも、
「ああ~こんなことがあったんだー。ナルホドね~」
ということが好きなのであって、
エッセイのように、考えをさらに発展させるところまで要求されると、キツイ。

そういえば、ルームメイトのお母さんが、
「アメリカンヒストリーのクラスは、
アメリカ市民になるためのインタビューの直前に取ったほうがいいのよ」
と言っていました。
アメリカの歴史について面接で聞かれるらしいです。
ていうか、アメリカ市民?
そんな予定、あるかどうかもわからないんだけど・・・・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-08 16:42 | American Life


<< Youngest 「マジで!?」 >>