厄年
日本のおともだちからのメールに、
「わたしたちの生まれ年は、今年は男女とも良くないらしいから気をつけて!」
とありました。

そう、忘れていましたが、来年、わたしは本厄。
ということは、今年は前厄。
干支が辰の女性、特に気をつけて。←歳がバレたな、これで。笑。
ていうか、年齢の推測は3パターンできると思うんだけど。

学校にひとりだけ同い年の子がいるので、
「厄年って覚えてた~?お祓いとかどうしようかー」
と聞いてみたら、
「・・・・・・・・・わたしはアメリカ式でいくから」
とのこと。
アメリカ式って、要するに「何もしない」の同義語ですよー。

実家の母親にメールで聞いてみたら、
「気の持ちようです」
と返事がきた。
このどーでもよさ加減が、むちゃくちゃわたしのおかんって感じです。
んじゃ、気をたしかに持って生きていくことにします。
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-04 15:26 | Various


<< ペラペラの定義 EXPECT DELAYS >>