ロゴ入りTシャツ
I LOVE NYのTシャツを着てたら、やたらみんなに見られました。
こんなTシャツを着て学校に行くくらい、この日はやる気がなかった日なんですが、
(わたしの中で、このテの服は、パジャマか部屋着かの瀬戸際に位置している)
バス停に行く途中の工事中の道と、インターナショナルオフィスとで、
「I LOVE NY~」
とすれちがいざまに言われました。あぁ脱力。

でも、こういうリアクションのほうがまだマシ。
無言でじろじろ見るのはやめてくれ~。いたたまれない~。

ところで、おともだちが、
コレ着てLAに行ったらダメだよって、教えてくれました。
NYとLAは東京と大阪みたいなかんじで、ライバル関係にあるそうなのです。
イヤでも、NYやLAは都会だから、
そういうところに行くときは、さすがにすこしはオシャレして行くと思う。
ロゴ入りTシャツなんか、着ないよ~。

そういえば、おともだちの奥さんが、
胸元にでかでかと「LOVE」と書かれたTシャツを着て、
新宿歌舞伎町で呑んでたら、やたら外国人に声をかけられたと言っていました。

わたしは胸元にでかでかと「SEXY」と書かれたTシャツを持っているが、
・・・・・・・・・果たして、いつ着るのやら。
ルームメイトに見せたら、(←アメリカに持ってきているところが・・・・・・)
「Silly」
とヒトコト。くっだらない、とか、バッカみたい、とか、そんな意味です。

ちなみにサンフランシスコに行くと、
「I LOVE SF」
というTシャツが買えます。いたるところで売ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・日本へのお土産にしようかな。
[PR]
by naokochin1 | 2006-08-02 03:59 | American Life


<< ファイナルエッセイの準備 甲子園 >>