失敗談
お店でお買い物をすると、最後にたいてい、
「ほかに御用はありませんか」
と聞かれます。なのでわたしはいつも、
「いいえ、ありません」
と答えます。
いつだったか、お買い物をしたときも同じように答えたら、
「ノー??」
とおかしなリアクションが返ってきました。

実はそのとき、ちゃんと聞きとっていなくて、
でも、きっとこれはいつものパターンだなと、想像で答えたんです。
だがしかし。
あとでよくよく考え直してみたら、
“How are you doing?”
と聞かれていたんだろうな、と・・・・・・・・・。汗。
それにノーと答えたわたし。ヘンな顔されるわけですよ。
おともだちでもない人の“How are you?”にノーと答えちゃったよ・・・・・・・・。

このときは、聞き返さなかったのですが、
聞き返したところで、
「何度も言うことじゃないんだけどぉ~」
って、なったでしょうねー。
[PR]
by naokochin1 | 2006-07-31 11:19 | English


<< 甲子園 おひるね用のやさしい曲? >>