サンフランシスコ観光
サンフランシスコに避暑に行ってきました。
・・・・・・と書くと、優雅に聞こえるのでわざと書いてみましたが、
要はふつーに遊びに行ってきたんです。

でも、Rocklinがもうエアコンをつけるほどの暑さではないので、
サンフランシスコは「涼しい」を通り越してるんだろうなあと覚悟して行きました。
やっぱり、寒かったです。

チャイナタウンをウロウロしてからジャパンタウンに行きました。
そこでランチ。回転寿司やさんに行きました。
e0055091_4281158.jpg

船に乗って寿司が流れてくるんですが、その下は水が流れていました。
けっこうスピードが速くて、写真もブレたし、見すぎて酔った。

そのあと、ジャパンセンター内にある、紀ノ国屋書店をウロウロ。
1000円の書籍が14ドル。う~む。
アメリカの物価でしばらく生活をしていたせいか、
1000円は高いと思いませんでしたが、それと同じ価値の14ドルは高いと感じました。
何もなければ、本屋で半日は時間をつぶせるんですけどね・・・・・・。
日本語の本がたくさんあって、すごく楽しい場所です、あそこは。

そのあと、プリクラを撮って遊びました。
プリクラのマシン、ぜ~んぶ日本語だったので、
日本語がわからないと、機能を(らくがきとか、美白とか)使いこなせないだろうに、
それでもたくさんの外国人が並んで撮ってました。

それから、のんびり歩いてフィッシャーマンズワーフへ。
e0055091_4285944.jpg

e0055091_4291317.jpg

e0055091_4292876.jpg

e0055091_4294663.jpg

ゲイカップルがたくさんいました。←有名らしいです。

前回SFに来たときにも散歩したフィッシャーマンズワーフですが、
こんなに横に長いとは思いませんでした。

前回行かなかった屋台のある通りが、楽しかったです。
e0055091_4304157.jpg

e0055091_4362536.jpg

e0055091_4311386.jpg

うちの母親、遊びに来ないかなあ~。
超!案内してあげたい。

夜ごはんは、屋台で食べるという選択肢も捨てがたかったのですが、
たくさん歩いたので、食べるときくらいは座りたい。
なので、屋台はあきらめ、でも屋台の近くのお店に入りました。
レストランの名前はチェックするのを忘れましたが、屋台沿いにあるお店です。
夜は注文するとパン&サラダorスープがつきます。
パンは最初来なかったのですが、
まわりを見回すと、みんな同じパンを食べていたので、
「あのパンって、お料理についてくるんですよね?わたしたちにもください」
と、催促しました実は。
e0055091_4323284.jpg

              わたしが頼んだのはフィッシュ&チップス
 
フィッシュがあんまり見えませんが、4~5本ありました。
2個で満腹。残りはお持ち帰り。
e0055091_4325562.jpg

                  おともだちが頼んだパスタ

つまみ食いさせてもらったのですが、
パスタ自体は毎度のこと、アルデンテじゃない、茹ですぎパスタでしたが、
シーフードがやわらかくて、ものすごくおいしかった!!
e0055091_4332216.jpg

               ブレッドボウルのクラムチャウダー 
e0055091_433561.jpg

                      かにのカクテル

フィッシュ&チップスについてたソースよりも、
こっちのソースのほうがスパイシーでおいしかったです。

周りのテーブルをチェックしたら、
みんなおおむねブレッドボウルのスープ、フィッシュ&チップスを食べてました。

クラムチャウダーで赤ワイン飲んでた人がいたけど、合うのかなあ・・・・・・
シーフードだから、白ってイメージなのに。
ま、好みは自由なんですけど、気になっただけ。
ちなみに、ブレッドボウルのクラムチャウダーをオーダーしても、
テーブルブレッドはついてきます、不思議な組み合わせだけど。

週末だったので、どこに行ってもサンフランシスコはスゴイ人でした。
こんな人ごみ、アメリカでは初めて!

ものすごーく歩き疲れて足がダルダルですが、楽しかった!
[PR]
by naokochin1 | 2006-07-29 03:22 | American Life


<< おひるね用のやさしい曲? KT Noodle >>