Heat Wave
100度以上の気温がずーっと続いているそうです。
もうすぐ記録更新!だそうで、更新、されるでしょうね。あ~あち。
↑すでに更新されたという説もアリ。どっちかな。(どっちにしろ暑い)
一日のうち、9時間以上が気温100F(摂氏約37℃)を越えている時間だそうで、
何人かは亡くなったり、死にそうになったりしているそうです。

水分は十分に取ること、長時間おそとにはいないこと。
これはヒトゴトじゃありません。わたしも気をつけなくちゃ。
みなさんも、熱中症などには気をつけてくださいねー。

ちなみに今までの最高気温は、
1913年、Death Valleyの134F(摂氏56.7℃)だそうです。
カリフォルニアの記録なのか、世界の記録なのかまではわかりませんでした。
でも、なんというか、地名からして暑そうじゃないですか?
どのくらい暑いのか、想像がつきません。
寒いと、摂氏0℃でもマイナス10℃でも、体感温度には大して差がありませんが、
暑い場合もそうなのかな。
[PR]
by naokochin1 | 2006-07-25 19:45 | American Life


<< Take-homeのテスト第1弾 Clerks II >>