人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工事中
今回のセッションで夜のクラスを取っているため、
帰りはおともだちが送ってくれます。

と、いうことはですよ。
往きは、いつもチャリで行ってるバス停まで、歩かなくちゃいけない。

うちからバス停まで、チャリで10分です。
ちなみに、アメリカ人が言う、
「車で5分だから近いよ!」
は、歩くと1時間です。
カンタンな数学の計算の結果(?)、
うちからバス停まで、歩くと30分くらいかかります。

午後4時ころの、死にそうに暑い時間帯を、30分、歩かなくちゃいけない。
健康にいいと思うようにしてるけど・・・・・・。しっかし、暑い。

しかも、途中の空き地で工事をしていて、
工事用の車両が、道路をはさんで行ったり来たりするため、
交通整理をしています。
大きい車がいるところって、暑さが2割増しくらいに感じるのはわたしの気のせい?
とにかく、暑いんですってば。

夏の前半セッションが始まったあとに、工事が始まったので、
毎日同じ時間にそこを通るわたしと、彼らとはすでに顔なじみ。
日本だったら、無言で通り過ぎるところですが、
ココはアメリカ、あいさつくらいはします。

電光式の掲示板に、
JUNE 5TH TO JULY 6TH
EXPECT DELAYS

と書いてあって、わたしは、
「期間中、ここを通るときは渋滞を予想してください」
って意味だと思ってたんですが、
「7月6日までには終わらないと思うよ」
っていう方の意味だったんだろうな。

というのも、工事で足止めをくらって、
1時間に1本のバスをミスしたことが2回ほどあるので、
余裕を持っておうちを出てこいってことなんだなあ~、とひとりで納得していたのです。

こないだ見たら、その掲示板
JUNE 5TH TO AUGUST 1ST
EXPECT DELAYS

に変わってました。
なんだかオオカミ少年みたいだけど、ホントに終わるのか??
by naokochin1 | 2006-07-14 03:23 | American Life


<< Fresh Choice 親と電話 >>