人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Umisaka
RocklinにはTokyo DoriとUmisakaという日本食レストランがあります。
あと、Ichiban Sushiというお店もあったな、そこへは行ったことないですが。
わたしが行ったことのある前者ふたつは、
微妙にアメリカナイズされた日本食屋さんで、
わたしたち日本人にしてみたら、
「イヤこれは日本食じゃないですから」
と言いたくなります。

多くのアメリカ人は特に照り焼きチキンが好きらしいです。
ていうか、チキンに市販のテリヤキソースかけてるだけで、
ホントの照り焼きじゃないんですよ。

和食が好きだと言っている人のどのくらいが、納豆とか、とろろとか、なめこの味噌汁とか、野菜のおひたしとかを許せるんでしょうね。

照り焼きチキンが好き=日本食が好き、だと思ってるアメリカ人、
まちがえてるゾー。
Umisaka_e0055091_7441893.jpg

ちなみにこれはUmisakaで食べた照り焼きチキン。
(文句言いつつ自分も食べてんじゃん、とはつっこまないでくださいませー)

Umisaka
4210 Rocklin Rd
Rocklin, CA 95677-2832
(916) 632-1276
by naokochin1 | 2006-07-08 07:42 | Food


<< 日本語をしゃべるとき・・・・・・ フィアンセは日本人 >>