フィアンセは日本人
昔のクラスメイトに会いました。
ちょうど、彼のフィアンセが遊びに来ていたので、一緒に。

彼のフィアンセは日本人です。
家も近いし、歳も近いし、一緒にランチをしました。

会って早々、
「アメリカって乾燥してるのね~!」
と言われました。
「もう、お肌がぱりぱりなの~!」
わたしもここ最近ずっとお肌ががっさがさだったんですが、
これは体調がおかしいせいだと思ってた。
そうか、気候のせいだったんだ。

彼らは4月にグリーンカードの申請をして、もうすぐ仮のビザが下りるそうで、
そしたら、次にアメリカに来るときは、結婚しなくちゃいけないんだそうな。
しなくちゃいけない、ってなんかヘンですけどね。
申請時に書く書類には、奇妙な質問がたくさんあったんですって。
「居住国で犯罪を犯したことはありますか」とか、
「配偶者になる相手と会ったことがありますか」とか。
偽装結婚防止のためなんでしょうけど、
善良な一般市民には笑える質問です。

今年の冬には結婚するとのこと。
いいかんじのカップルでした。お幸せに。
[PR]
by naokochin1 | 2006-07-07 09:40 | American Life


<< Umisaka Assessment Test >>