華氏の感覚
今日は暑かったです。
この家、室内は寒いんです。でも暑い。

おかしいなと思って天気予報をチェックしました。
1回目に見たときの最高気温は100Fで、
その次に見たときは75F。100は見間違いだったのかも。
75Fって、(わたしにとっては)暑くないはずなんだけど、なぜか暑い。
湿気があるのかな。

摂氏と華氏の換算が感覚で身についていないので、
(計算すればいいんだけど、めんどくさいからしない)
大雑把なのです。

わたしの感覚では、
100Fは40Cくらいで、「あっつい夏」
40Fは5Cくらいで、「さっむい冬」
50~80F台って、イマイチ感覚でつかめないので、
(たぶん、「さむい」のヒトコトで片付くだろうから)
ニュースを見ても、
「ふ~ん」
というかんじ。

というか、ものすごく暑いか寒いかでない限り、
天気予報なんて見ませんけど。

あ、ちなみに、75Fは22Cくらいです。

お天気だから、こんなふうにテキトウでいいけど、
これが体温だったら、もっときちんと測らないとタイヘンなことになりますねー。
[PR]
by naokochin1 | 2006-06-15 01:23 | American Life


<< カンタン☆時差の計算 ああカンチガイ >>