THE DA VINCI CODE
サクラメントに行ってきました。
電車とバスを乗り継いで、マトモ(?)にサクラメントへ行ったのは今回が初めてです。

サクラメントのダウンタウンまでは遠いんですが、
今回行ったのは、Arden Mallというところ。ショッピングモールです。
ダウンタウンへ行くよりは近いです。
バスと電車を乗り継いでも1時間かかりませんでした。

そこで映画を観てきました。
今回見たのは「ダヴィンチコード」です。(公式HPはこちら

ストーリーはわたし好みの推理小説系。
記号とか象形文字みたいなのを研究している主人公(=トム・ハンクス)が、
セミナーというか学会みたいなところで、話をしている最中に殺人事件が起こって、
暗号と、主人公の名前が死体の横にある・・・・・・
と、いうところからストーリーが始まります。
e0055091_3463269.jpg

途中、おともだちと、
「○○って誰?」
とか、
「今あの人なんていった?」
とか、確認しながら観ました。
これは謎解きモノなので、ちゃんと理解しながら観ないとつまんないと思います。

e0055091_347034.jpgところで、1回でも間違えたら絶対に解除できない、
あのダイヤル式の宝箱、
ほしい!と思ってしまった。すごくかわいい。

e0055091_3471089.jpg学生のころ、
(今も学生ですが・・・・・・
もっと若いころのこと、中学校とか)

「フランス」
「ルーブル」
「ダ・ヴィンチ」

これらをキーワードにした歴史が
大好きでした。
左の写真はルーブル美術館。


フランスに行こうと思ってた、あの当時は。
現在の時点で、まだ行けてないけど。

それにしても、フランス人の英語、聞き取りにくかった!
フランス語なのに、なぜ字幕が出ないんだ?って最初思ったくらい。
日本人が話す、日本語英語はよくわかるんだけど・・・・・・。
[PR]
by naokochin1 | 2006-06-09 03:43 | Books & Movies


<< 日本人はガリ勉 アイスクリームのケーキ >>