Barber
サマーなので、留学生の半分くらいは自分の国に帰ってます。
ところで、多くの日本人留学生が、日本に帰国したときにすることといえば?

・・・・・・なんだかわかりますか?

美容院に行くことです。

アメリカにも美容院は、あることはあるんですが
正直、どんなアタマにされるかわかったもんじゃないし、
そもそもおうちや学校の近くにはありません。

先日、おともだちのルームメイトが機嫌を悪くして帰ってきたそうな。
ドアや壁をバンバンガンガン、八つ当たりしてて、
「うるせーなあ、もう~」
と思っていたそうです。その物音に混ざって、何か言っている声が。
よーく耳を澄ますと、
「Stupid Barber!」
と叫んでいるのが聞こえたそうな。

ヒトゴトなので、大笑い。
この話を聞いたあと、キャンパス内で何回か彼を見かけましたが、
帽子スタイルでした。

なんでこんなことを書いているのかというと、
わたしも髪を切りたいモードになってきたからです。
梳きバサミが、せめてほしいよ~う。
[PR]
by naokochin1 | 2006-06-07 13:51 | American Life


<< アイスクリームのケーキ 「着まわしする」 >>