Middle Name?
中国人や台湾人、香港人など、日本以外のアジア出身者は、
ミドルネームを持っているのか、
海外で暮らすということになってあわてて考えるのか、
たいてい英語名を持っています。

みんな普通の名前ですよ。
Christina, Katharine, Shirley, Justine, Jimmyなどなど。

シドニーで、フシギな名前の人がいました。
不思議というか、なんというか。
彼は韓国人でしたが、英語名は「スミス」でした。
スミス・・・・・・これは普通、ラストネームなんです。

レストランの予約までファーストネームでする、英語圏の国にいて、
ニックネームがスミス・・・・・・・・・なんというか、まちがえただろアナタってかんじ。

サトウハナコさんというひとが、外国で、
「こんにちはハナコ」
といわれるんじゃなくて、
「こんにちはサトウ」
って言われるようなものですよ。

名前をどうやってつけたのかわかりませんが、
決めるときに誰もつっこまなかったのかなあ、って思います。
[PR]
by naokochin1 | 2006-06-04 05:34 | American Life


<< コニチワ! Birthday Party >>