Birthday Party
ルームメイトとわたしの誕生日は6月なので、
バースデーパーティーをしてもらいました。
ちなみにわたしは2日、ルームメイトは8日。

夜ごはんはみんなでお外に食べに行きました。
あやうくスタッフの人たちにバースデーソングを歌われそうになったけれど、
こっぱずかしいのでそれは阻止(アメリカ人でも恥ずかしいらしい)。

そのあとおうちに戻って、お酒を飲んだり、ゲームをしたりしました。

ちなみに日本の呑み会とは、お酒の消費量が全然違います。
なんというか、あんまり飲みません。
ビールひとり2本も飲めば「ものすごく飲んだ」になるくらい。

やったゲームはcharadeという、ジェスチャーゲームです。
「笑っていいとも」でやってたのを見たことがあります。
ある言葉を、ジェスチャーだけで表現して、答えてもらう、そういうゲームです。

本当は有無を言わさず、コンピュータからランダムに出てくる単語を使わなくちゃいけないんですが、それだと、英語がネイティブじゃない人はだいぶ不利。
なので、ルームメイトのおともだちが、カンタンバージョンといって、
わたしと、わたし側のおともだちのときは、言葉を選んでくれました。
彼はわたしのエッセイを、ルームメイトと一緒にチェックしてくれてる人なので、
比較的正確にわたしのボキャブラリーを把握しているのです。

あとは、ルームメイトのお母さんがケーキを用意してくれてました。
「チーズケーキが好きだって聞いたけど、どんなのがいい?」
と聞かれて、
「とにかくシンプルなやつで!!」
と言ったわたし。
青とか黄緑のクリームがのっかってるケーキだったらどうしようかと思いましたが、
まっしろなケーキでした。

ルームメイトはアイスクリームのケーキがよかったみたいだけど、
それはまた来週。

・・・・・・思いっきり写真撮るの忘れた。
ブログ根性が薄いわたし。苦。
[PR]
by naokochin1 | 2006-06-03 05:22 | American Life


<< Middle Name? サンキューカード >>