これってCheating?
試験中であっても、なぜかたいてい離席が許されます。

Englishのファイナルは3時間だったので、トイレに立てないとちょっとつらいです。
おともだちは数回、席を外したんですって。

彼女はトイレで、隣に座っていた女の子に会ったらしいんです。
その女の子は、彼女に、こう、聞いたそうな。
「ねえねえ、何を書いたらいいの?」
「・・・・・・・・・はあ?」
あとで彼女からこの話を聞いたわたしも、これと同じ反応をしちゃいました。
ファイナルですよー。
おかしいでしょう、この質問は。

「どんなことを書いてるの?」
「自分の経験とか、書いてるけど?」
「どうやって書いたらいいの?」
「Thesisと Body 3つとConclusionで5段落のエッセイを作るの」

彼女は、隣の席の女の子が、
書いては破り、書いては破りを繰り返してるなあ、と思っていたらしいんですが、
トイレでこんなことを聞かれるとは考えてもいなかった、と言っていました。

「詳しく教えてあげたらCheating(カンニング)の手伝いしたことになるかなあとか、
考えちゃったヨ」
「うーん、ていうか、ある意味スゴイね」
その程度の準備でファイナルに臨んだっていうのがスゴイです。
まあ、ヒトゴトなのですが、ちょっとビックリしたので。
自分のことが一番心配だわ~。
[PR]
by naokochin1 | 2006-05-06 05:41 | School


<< Nobody Knows Kidnapping >>