人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドアの開閉のこと
日本では、たいていのドアは閉めておきます。
アメリカでは、たいていのドアは開けておきます。
まあたしかに、ノックするのもされるのも気まずいので、
アメリカ式のほうが理にかなっている気がします。
わたしは昔から中途半端に開けておくのが大好きだったので、
このやりかたには大賛成です。

ニオイがこもるのがイヤだったからなんですけど、
こういうのをズボラともいうんでしょうねー。
というか、そもそもアメリカで、たとえばトイレとかでノックされても、
ドアまで距離があるからノックを返せないと思うんですよ。

そうそう、開けっ放し大賛成とはいえ、
電子レンジのドアまで開けっ放しにしておいたら、さすがにつっこまれました。
でもだって、中にニオイがこもるからイヤだと思ったんだよ・・・・・・。
by naokochin1 | 2006-04-15 11:24 | American Life


<< Easter 日本で外人に会ったら >>