Spring Break 第1日目
今日からスプリングブレイクです。
厳密には先週の金曜日から始まっているようなものですが、
学校のスケジュール的には、今日から、今度の日曜日までがお休みです。

今日は、予定を入れなかったんです。
最近眠れなくて、風邪を引いてしまったので、ゆうべは睡眠薬を使いました。
おかげで爆睡。でもそのせいでぐうたらな月曜日に。
でもまあ、具合がよくなっただけ良しとしましょう。

今週スプリングブレイクなのは、うちのカレッジと、
サクラメントとサンフランシスコのカレッジふたつだそうです。

おともだちいわく、
うちのカレッジは、サクラメントにある4年制大学よりも日本人が多いらしく、
だから近場の観光地は混みそうだよね、とのことでした。

そんなに日本人が多いとは知りませんでした。
キャンパス内を歩いていてもめったにすれ違わないし、
クラスでもわたし含めて二人いればいるなあという感じだし。

確かに最初のオリエンテーションでは集中して集められたので、
人数が多いなと感じましたが、それ以降は全然です。

それを差し引いても、うちのカレッジは、
International Student Officeの対応がいいので、個人的にはオススメです。
Add & Drop, Withdraw 果ては Daylight Saving の日程まで、
メールで流してくれます。
当たり前のことだと思っていたけれど、
ほかのカレッジからここへトランスファーしてきたおともだちが絶賛していたから、
どこでもこうだと言うわけではないらしいです。

そんなわけでスプリングブレイク。
サンクスギビングのときのように、寮でヒマに過ごすわけではない分、
ちょっと進化した、の、かな?
[PR]
by naokochin1 | 2006-04-10 11:45 | American Life


<< イルカくんに質問 英語でコミュニケーション >>