人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番最近受けたTOEIC
初めて受けたのが3年くらい前だったと思います。
英語を勉強し始めたばっかりの頃で、すーごく難しかった記憶があります。
だって、スコアが380点くらいでしたもん。
撃沈ですよ、撃沈!誰がどう贔屓目に見たってね。
・・・・・・当時はTOEICを受けたこと自体、まわりにナイショにしてました。

当時のルームメイトたちにはさすがに隠しておけず、仕方なく見せたら、絶句。
リアクションも取れなかった様子。
というか、わたしがあんまりにもイタかったんでしょうねえ~。

問題を解くというよりも、なにかの心理テストをしているみたいな感覚でした。
「・・・・・・これかな?・・・・・・さっきAにしたからCあたりマークしとくか!」
・・・・・・みたいなかんじ。
時間は当然ながらあまったのですが、見直すといったって、ねえ?
見直したって正解かどうかもわからないのに・・・・・・・・・
受験料がもったいなかったー。

一番最近に受けたのが1年くらい前、アメリカに来る直前だったのですが、
380点というある意味ものすごいスコアをたたき出したときと比べると、
聞こえたし、読めたなって、思いました。
直前までTOEFLの文法問題をやっていたから、
TOEICの文法の問題は間違える気がしなかったし。

スコア、2倍にはならなかったけど、それに近いくらいにはなりました。
当時のわたしにしちゃあ、上出来の部類に入るでしょう。
本当は850点くらい、ほしいんですけどね~。
by naokochin1 | 2006-04-06 01:35 | English


<< アメリカ人だから?それとも子供... Money Order >>