はじめておそとでイタリアン
e0055091_15344486.jpgおともだちとランチしたイタリアンのお店の、
お持ち帰り分です。
残した分だけで普通に1食分あった。

おうちでパスタを食べる率は高いほうですが、
お外では今までなかったので、なんか新鮮。



おうちで作るときに、
「ちょっとこれは大盛りすぎかもねえ」
と思う量よりも、お店の方が多かったです。
わたしは大食いだと思ってたけど、
1回で残さず食べるアメリカ人はやはりスゴイ。

日本で、食べきれなかったものを持って帰ったことはないけれど、
そもそも、大量に残すほど大盛りなこともあんまりないんですけど、
頼めば持って帰らせてくれるのかしら? 日本も。
衛生面がどうの、食中毒がどうの・・・とか、言いそうじゃないですか?

ところで今回のイタリアンで、
アメリカに「アルデンテ」は存在しないことがよくわかりました。
もう少しでうどんになるところですヨ、これ・・・・・・
[PR]
by naokochin1 | 2006-03-12 15:33 | Food


<< ピアノ協奏曲第2番 第2楽章 ... ピアノ交響曲第2番 ラフマニノフ >>