減っていくクラスメイト
Englishのクラスの定員は、ほとんどが25名ですが、
わたしが取っているクラスは、もともと教室自体が小さいので20名と少なめでした。
40クラスある中でこのクラスだけが、20名です。
20人全員来たら、余る机はありません。

でも、最近、狭い教室がとても広く感じます。
・・・・・・・・・人が少ないからです。
いったい何人出席しているんだろうと思って、先日、数えてみました。
・・・・・・・・12人しかいませんでした。
減りましたねー。減っていってますねー。

Withdrawの期限はまだ先なので、
それを過ぎたら、もっと減ると思います。
結構、びっくりするくらい、ここで減ります。
Withdrawの締め切りからセメスターの終わりまでは、1か月強なので、
踏ん張ればいいのにもかかわらず、です。

ちなみにWithdrawについて、いつだったかも書いた記憶があります。
Withdrawをしても、学費は返ってこないので、
高い授業料を払っている留学生には縁のない話ですが、
あまりにもこのタイミングで人数が減りすぎるので、
縁はないけど、知っている、といったところです。

わたしはもちろんしませんよ?
お金がもったいないし、早くパスしたいもの。
[PR]
by naokochin1 | 2006-03-08 14:25 | School


<< タマゴは1日1個! 「熱情」を譜読みする。 >>