Half an hour
Half an hourは、1時間半だって、思ってました。
そういうふうに、見えません?
30分と1時間って、書いてあるような、雰囲気がありますよね。ね?

あの一件がなかったら、もしかしたらいまだに思っていたかもしれません。
このテの勘違いって、一度してしまうと長いんですよね~・・・・・・
間違いだと思ってないから、調べないし。

そう、あれはシドニーに滞在していたときのことです。
ホストファザーに、
「City(シドニーのダウンタウン)まで、バスじゃなくて、フェリーでも行けるよ!
フェリー乗り場まで車でつれてってあげる!!」
と言われ、乗っけてもらったんです。
「フェリーだと、Half an hourで着くから」
車の中でそう、言われました。

ここでわたしは、何の疑いを持つこともなく、
1時間半かぁ~結構な長旅だなあ・・・・・・
なーんて、思っていたんです。
でも、景色はキレイだし、まあいいか、と。

・・・・・のはずが、フェリーに乗ったら、スグにCircular Quayに着いちゃって。
e0055091_1726373.jpg

                      Circular Quay

時計を見たら、30分しか経ってなくて、
わたしは、Half an hourじゃないほうの速いスピードのフェリーに、
乗ってしまったんだと思ったんです。
あくまでも、認めない、みたいな(笑)。
最終的に自分の勘違いだって気づいたんですが。

ちなみにCircular Quayのそばには、オペラハウスがあります。
e0055091_1728216.jpg

                      Opera House

日本に戻って、ルームメイトにこの話をしました。
大笑いされるかと思ったんですが、妙に感心されました。
「それって文字通り、身をもって知る、だね」
って。
[PR]
by naokochin1 | 2006-03-03 17:02 | English


<< 悲愴 陪審員の話 >>