TOEIC、受けたことがありますか?
先日、クラスメイトに聞かれました。
「日本で就職しようと思ったら、TOEICは受けたほうがいいですよね」
って。
「やりたい仕事によるけど・・・・・・
英語を使う仕事が視野に入ってるなら、受けた方がいいかもね~」
留学生にとって、重要なのはTOEICではなく、むしろTOEFLのほうなので、
結構多いんです、TOEICを受けたことがないという人が。

「あ~じゃあ、受けなきゃかなあ・・・・・・
何点あればいいんですかね?500点くらいで大丈夫かなあ」
「アメリカに2年いてそれはちょっと恥ずかしいんじゃ・・・・・・」
「え。まじですか」
「うん」

「850点くらいがんばって取りたいところだよね~」
・・・・・・なんて言ったものの。

・・・・・・すいません、わたしは、取ってませんけど。
(自分は思いっきり棚の上)
[PR]
by naokochin1 | 2006-02-25 13:40 | English


<< アマゾンでお買い物 レッスンのお願い >>