フォーチュンクッキー
中華のお店に行くと、必ず食後にフォーチュンクッキーをもらえます。
フォーチュンクッキーってアメリカで産まれたチャイニーズフードらしいんですが、
クッキーというよりも、瓦せんべいみたいな味と食感で、
形は、かしわもちを「へにょ」って失敗させたような・・・・・・かんじです。
↑わたしのこの貧相な日本語ボキャブラリー(汗)!!

おともだちで、フォーチュンクッキーを食べるのが大好きな子がいて、
彼女と一緒のときは、割ったあとはいつもあげてます。
わたしが興味があるのは中身だけ、
というか、そのころは満腹すぎてクッキーすら入らない、というほうが正しいです。
わたしだけかもしれませんが、中のメッセージは、辞書を引いてでも、解読します。

ちなみに今回は、
Your persistence is good credibility.
だったかな・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・persistenceって何だっけ?
ってことで、辞書を使いました。

信念は信頼できる、みたいな、そんなような意味になります。
和訳のセンスないですねー(笑)。
[PR]
by naokochin1 | 2006-02-18 21:38 | Food


<< まぎらわしいのはイヤ デメリット探しは苦手 >>