「もしもし」
夜のクラスにはまだだいぶ時間がありましたが、
済ませたい用事があったので、早めにおうちを出たんです。

チャリンコをこいでたら、どこかからわたしを呼ぶ声が聞こえます。
見ると、ルームメイトが道路のむこうがわから叫んでます。
4車線ある道路なので、結構距離があって、それはもう、ものすごく叫んでました。
「モシモシ~!!」
って。
思わず苦笑い。

「もしもし」と「おはようございます」は、
以前におともだちの日本人から教えてもらったらしく、知っているようです。

たしかに「もしもし」は「Hello」だけど・・・・・・・・・
電話でしか使わないって、教えなかったんだろうか・・・・・・
「おはようございます」も、夜でも使うから、意味まではわかってないな、きっと。

でも、面白いから、わたしも直してあげないけど。
[PR]
by naokochin1 | 2006-02-07 15:08 | American Life


<< 関係代名詞の制限用法と非制限用法 「ペコリ」と「小走り」 >>