炊き込みご飯もどき
e0055091_16304233.jpgチャーハンは、洗い物が多くなるので、今日は面倒だなと思い、炊き込みご飯もどきを作りました。

なんでもどきなのかというと、出来栄えがイマイチだったから。やっぱり、「洗い物が面倒」なんていう不純な動機で作ったから、味にも反映してしまったんだろうな。というか、そもそも、その味自体がなかったんだけど。

まとめて3合も炊いたのに~(泣)

ちなみに具は、ジャガイモと、タマネギと、ツナです。味付けはだしの素。・・・・・・なんか、具を客観的に見たら、絶対に大成功するとは思えない組み合わせでしたねー・・・・・・。せめて干ししいたけがあれば、違ったかもしれないんですが。そして、ツナの代わりにチキンならば!!
でもね、まずいわけじゃなかったんですよ。味が足りなかっただけ。お塩と、ラー油をかけて食べました。とりあえず、チンさえすれば食べれる明日とあさってのごはんは確保。とりあえずね。

日本から帰ってきてから、1回しか食料の買出しに行っていないので、そろそろ冷蔵庫のわたしのスペースは貧相になってきています。

火曜日あたり、クラスの合間に行かなくちゃですねー。
↑週末ヒマだったんなら行って来いヨ、と突っ込まないでください・・・・・・
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-29 16:26 | Food


<< 勉強時間のこと 恋愛(?)バトン >>