麻婆豆腐
e0055091_1495030.jpg

おともだちとランチをしたときのもの。
懲りずにまた、麻婆豆腐。

わたしたちが行ったお店は、中国人がやっているお店のようで、「少し辛め」と言っても、相当辛いのがきます。
彼らの言う「少し辛め」は日本で言うところの「激辛」にあたります。こないだ新宿で食べた四川の麻婆豆腐なみに辛かった。
これで「すごく辛くして」といったらどうなるんだろう、わたしのお腹・・・・・・

味は悪くなかったんですが、このミックスベジタブルが許せん。
かさを増やされたような気がしてたまらん。
でもランチで安かったんですが。これで$4.75、だったと思います。

e0055091_14144722.jpg

ちなみにおともだちが食べたのはこれ。
英語メニューは忘れましたが、油淋鶏(ユーリンチー)です。

麻婆豆腐ほどじゃないけど、油淋鶏も好きです。
吉祥寺の鉄鍋餃子のお店で、初めて油淋鶏を食べたときに、
忘れないように一生懸命読み方覚えたんだもん。
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-28 14:08 | Food


<< 恋愛(?)バトン バッハ=スーパーマリオ >>