人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミートソースのスパゲティ
ミートソースのスパゲティ_e0055091_16513677.jpgお肉の中でいちばん面倒くさくなく調理できるのが、挽肉だとわたしは思っているので、お肉を買うとしたら挽肉ですね!

でも、悪くなるのが早いから、気をつけないといけないものでもある・・・


どこかで聞いたけど、賞味期限のヤバそうなお肉をミンチにして、挽肉として生まれ変わった日からの賞味期限のシールを貼って売っているとか、いないとか。
空気に触れる面積が多いから、すぐに悪くなるのは仕方ないんですけど、
そこがまたアヤシイかんじ。
「ヤバイ肉だから、悪くなるのが早いんじゃ・・・?」
って、勘ぐりたくなっちゃうもの。

わたしの挽肉レシピは貧相なので、とりあえず、またミートソースを大量に作ってみました。
まだ残ってるんだけどなー。どうしよう・・・・・・

横の野菜はルームメイトにもらいました。
わたしがごはんの準備をしているときに、同じタイミングでごはんの準備をしに来た彼は、
「これ超スキなんだー」
と、サラダのパックを見せてくれました。
「ふーん。食べたことないかも、それ・・・」
と言ったわたしに、
「おいしいよー。食べてみてよー」
と、おすそわけしてもらって、目の前でちょっと味見したんです。
「ほうれんそうみたいだねえ」
「うん。ていうかコレ、ほうれんそうだから」
「え。マジで(恥)」

イヤ、だってさ、日本のほうれんそうは、束で売ってるから、
最初っからあんな葉っぱみたいな形状で売られている野菜は、
アメリカにしかないものだと思うじゃないですか。

でも、こういう風に売られているんだってわかったから、
次は自分で買ってみよう。
by naokochin1 | 2006-01-19 19:50 | Food


<< 宿題をする予定でした。 会話を盗み聞き? >>