長距離バスの旅
ゆうべの22時発の長距離バスで東京にむかったんですが、
下りの道路がなぜか大渋滞。
途中で横転している車を見かけました。
スピードの出しすぎなのか、なんなのか、
会社からの帰り道に電車が遅れたり、大渋滞だったりするのは、
カンベンしてほしいですよね。疲れているのに、お気の毒。

夏は20分の道のりが今は2時間半かかります。
朝なんてタイヘン、毎日遅刻するわけにいかないから、
出勤時間が早まる一方なんですって。

少しでも眠れたらいいなと思って、
夜ごはんのときに日本酒をマグカップで3杯飲んできましたが、
大して眠れず・・・・・・

昨日は雪ですべての交通機関が運休だったんですが、
今日は大丈夫でした。
高速道路は普通に通れて、定刻に新宿に到着しました。

秋田よりも東京の方が、体感温度がサムイ!!
秋田では車と家の少しの間しか外に出ないので、寒くてもあんまり関係ないんですが、東京は歩かなくちゃいけないですもんね。それに東京って、なまじ雪がない分、あったかいんだろうなと、脳が誤解してしまうのかも・・・・・・
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-07 12:23 | Japan Jan. 2006


<< Grade くしゃみ >>