さむっ
雪道の運転って、コワイんですよ。
e0055091_1710353.jpg

普通にブレーキをかけるとすべるので、とお~くから、そーっとエンジンブレーキ。
見通しが悪いので、前の車にも気をつけないと、オカマほっちゃいます。
わたしが免許を取った時は、ちょうどこんな時期で、路上に出ても大渋滞で、
教習所を出たと思ったらすぐ帰る、みたいな講習でした。
冬道の運転は、できるけれど、イヤです、怖いから。
この写真、写りが悪い部分は全部、吹雪のせいです。わたしの撮りかたがヘタなせいでは決してないんですよ・・・・・・
e0055091_171134.jpg

お買い物をするちょっとの間の駐車でも、みんなこうやって、ワイパーを上げておきます。
そうしないと、凍って役に立たなくなるから。
ワイパーがガリガリになって、拭きムラができちゃいます。
e0055091_17112442.jpg

雪かきをしないと、車庫に車を入れるのもタイヘン。
雪が降るといろいろめんどうな事が増えるので、
母はマジギレです。
「田舎移住」で雪国に来る人がいますが、母には理解できないみたいです。
多いときは1日2回、雪かきしなくちゃですもんねえ・・・
e0055091_1712729.jpg

近所のお宅でつららを発見。
こんなに成長したつららを見るのは珍しいです。
危険だから、普通はすぐに破壊するんですけどね。
↑頭に降ってきたら、死にますよ。ホントに。
軒下は歩いちゃいけないんです。
e0055091_17114882.jpg

ちなみに、今日の物干し竿はこんな感じ。
先日と比べて、どうでしょう?
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-04 17:27 | Japan Jan. 2006


<< 昨日以上の大雪です。 はじめてのおつかい賛否両論 >>