おせち料理?
うちのお正月は、これらを3日くらいかけて、食べつくします。
日本版サンクスギビングですね。
e0055091_8182552.jpg

どこかの仕出屋さんから買ってきたらしい。
黒豆には金粉がのっかっているし、
干し柿のてんぷらなんて、かわりものもあるし、
なんか、スゴかったです。
揚げ物が比較的少なかったのがGOOD!←年取ったなあ・・・
e0055091_8184517.jpg

かまぼこと、酢だこと、白髪ねぎと、かずのこ。
酢だこが大好きで、ずーっと食べてました。
e0055091_8185943.jpg

昆布巻きと、お豆と、きんとんと、チキンの野菜巻き。
このお重はひとりじめしてました。
比較的全部スキだったので・・・
e0055091_819139.jpg

お寿司。
日頃は、贅沢メニューの部類に入るお寿司も、
こうしてたくさん食べるものが並ぶと、かすんで見えちゃいますね。

父が、
「ワインがあるよ!」
というので、開けようかなと思ったのですが、
よくよく聞くと白ではなく、赤だというのです。
こんな魚ばっかりのときに、赤ワインなんて飲めるわけないじゃん!

というわけで、日本酒をぬる燗で一緒にいただきました。

日本にいる間は日本酒率が高そうです。
だってアメリカで飲めないから。
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-02 23:44 | Japan Jan. 2006


<< 「ジェーン・エア」 「理由」 >>