「理由」
数年前に買って、読まずに放置していた本です。
買ったときは読む気マンマンだったんですが、
当時ちょっと忙しくて、しばらく放っておいたら、読む気が失せました。
なぜなら、コレはとても分厚い本なんです。ハードカバーで約600ページ。

これは4人家族が殺される話ですが、
犯人探しよりも、それ以外の部分に謎が多いです。
犯人に関しては、初期の段階でわかってしまったように思います。
でも、それでも読み進めるのはなぜか?
理由がわからないからです。

「あのとき」、「あの場所」に、「なぜ」、「あの人」がいたのか。
こういう疑問に何度も出くわします。
もちろん、すべてクリアになるのは最後なんですけどね。

e0055091_0315857.jpg「理由」
宮部みゆき
朝日新聞社出版 1890円
[PR]
by naokochin1 | 2006-01-02 23:29 | Books & Movies


<< おせち料理? 元日 >>