飛行機が苦手
ジェットコースターが大嫌いなので、飛行機の離着陸も苦手なんです。

今回、着陸の際、わたしが経験した中で一番揺れて時間がかかって、
「あと5分ガマンする!それで着陸しなかったら吐く!!」
冷や汗ダラダラでした。

飛行機に乗るのが仕事のスッチーさんたち、スゴイです。尊敬します。
キレイな人が多いので、目の保養にもなります。

ところで、日本人のスッチーさんって、日本人乗客には日本語で話をしてくれるんですが、どうやって見分けてるんでしょうかねえ。年配になるほど見分けが付きにくいと思うのですが・・・・・・
わたしの前後左右は外国人で、左右の人たちはパっと見、日本人かどうか判断が付かないアジア人だったんです。
それでも、まちがいなくわたしには日本語で、彼らには英語で話をするって、
なんかスゴイなって思っちゃいました。

日本人レーダーみたいなのがあるのか、
もしくは見えないところで名前や国籍がわかっているのか・・・
気になります。
[PR]
by naokochin1 | 2005-12-29 16:54 | American Life


<< 秋田はスゴイ雪です。 San Francisco I... >>