RocklinからSFOまで
車なら2時間強のみちのりが、6時間かかりました・・・・・・すでに疲労困憊。
東京から新幹線で秋田に帰るのと同じ時間です。
東京-秋田間は約600キロですが、
Rocklin-サンフランシスコ間は、そんなに距離はないはず・・・・・・

しかも、Rocklinからサクラメントまでで2時間かかっていますから、
相当な遠回りをしています。

Light Railという、世田谷線みたいな電車に、初めて乗りました。
自動券売機で切符を買っても誰もチェックしないんですが、
抜き打ちチェックがあったときに切符がないと罰金が高いので、
買った方がいいよと乗ったことがある人みんなに言われました。
イヤ、買いますけどね、$1.75くらい。


ちなみに車だと、
サンフランシスコ→サクラメント・・・2時間
サクラメント→Rocklin・・・20分
ですよ。しつこいけど。

あいにく雨だったのと、思ったより荷物が重かったのとで、
あんまりウロウロしませんでした。

ちなみにコレは空港で書いてます。
インターネットがつながる環境ではないので、
更新は後日になりますが、書いているのはリアルタイム。

いろいろな人の話を総合して、空港一泊を決行したワタクシですが、
女でするのはわたしが初めてです。(笑)
思っていたよりも、たくさん人がいます。
深夜の便なのか、わたしと同じで前泊なのか・・・・・・おそらく両方かな。

空港宿泊経験のある男の子は、イスで寝たそうなんですが、
わたしはこれでも一応女の子なので、寝たらさすがにヤバいかなと思い、起きてます。
荷物も心配ですしね。

ヒマつぶし用にMP3に沢山音楽をつめてきたし、小説も買ってきたし、
朝までがんばります。

といっても、コレを書いている今は夜の10時なので、まだまだまだまだ長いです。
さっきまで3時間ほど、通路にある椅子で粘っていたら、
職員のおじさんが、
「まだここにいたの?あっちのほうが居心地いいよ」
と教えてくれました。

別なところを捜し求めてウロウロしていたら、電源が近い席を発見。
というわけで、MP3も充電しつつ、記事を書き溜めています。


レンタカーを借りて帰るよりも安いと思って、前泊したのですが、
今、家計簿に打ち込んでみたら、交通費プラスお茶代などの雑費を合わせると、
レンタカーと10ドルくらいしか変わらなかったです。
10ドルの差なら、車にすればよかったよ・・・・・・ああもうすでにネムイ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-12-27 23:30 | American Life


<< San Francisco I... あしたの準備 >>