人気ブログランキング | 話題のタグを見る
留学生ネットワーク?
わたしと同じタイミングで寮を出て、アパート暮らしを始めたおともだちが、
先輩から家具などを売ってもらうことになったそうなんです。

ここカリフォルニア州では、レンタカーを借りることが出来るのは21歳から。
彼女たちは19歳なので、たとえ免許があったとしても、
残念ながら借りることができません。

なにごとも若い方がいいと思っていたけれど、
そんなこともないみたいです。

ベッドやカウチなどの大きな家具を譲り受ける際に、
「これは必要?」
と、ハンガーとか、炊飯器とか、いろいろもらっていました、彼女たち。

炊飯器はとても使用感があり、
何人もの留学生の手から手へ渡り歩いている様子が目に浮かびました。
2年やそこらでは絶対に、こんなふうにはならないだろうという使いこみぶりでしたもん。

10年とはいかないまでも、限りなくそれに近そうな、年季の入り具合。
日本だったら、ユーズドの炊飯器なんて考えられないのに・・・・・・
さすが留学生。節約してますねえ。

譲り受けた子も、次の新入生にあげるだろうし、
炊飯器さんは、天命をまっとうできそうです。
by naokochin1 | 2005-12-20 15:30 | American Life


<< カタカナ英語 鮭とたまねぎのチャーハン >>