人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうやって日本に帰る?
Rocklinから、日本に帰ろうと思うと、実はとても大変です。
わたしが知るほとんどの人たちは、シャトルを呼んでいました。
Rocklinからサクラメント国際空港まで、33ドル。
バスで行くよりは高いけど、タクシーよりは安い。

ていうか、Rocklinを早朝3時半とか、5時半とかに出ないと間に合わないので、
そんな時間にバスなんかあるわけないし。
おともだちやホストファミリーに頼もうにも、頼みにくい時間帯だし。
で、だいたい、寝坊防止と、時差ボケ回避のため、
みんな寝ないでシャトルを待つんですよ。
ひとりで起きてるのは退屈だから、遊びに来たおともだちを含め3人で、
朝までおしゃべりしてました。

ちなみに飛行機のルートとしてはこんなかんじ。
SMF(サクラメント)→SFO(サンフランシスコ)→NRT(成田)
SMF→LAX(ロサンゼルス)→NRT

サクラメントから日本行きの直行便はないので、
どうしても余計な乗り換えが必要になってしまいます。

かといって、SFOまで自力で行こうとすると、前泊は必至。
ここがせめてサクラメントだったらこんなに苦労しないのに。
たかだか車で20分かそこいら、郊外に来ただけなのに、超不便です。

8月にここに来たとき、ものすごく大変だったのは記憶に新しい・・・・・・
帰るときはどうなることやら。
by naokochin1 | 2005-12-19 11:33 | American Life


<< 「魔法の質問」 ベーグルとパスタ >>